自宅クライミングウォール

お久しぶりです。
この間いろんなイベントやら大変な事やらいっぱいあったんですが、
なかなか日記のアップが出来ませんでした。
ゆっくりですが山行記事もアップできればと思ってます。

さて今回は自宅の寝室に簡単な壁を作ったのでレポします。
屋外やら2階吹き抜けのような高さが取れる場所もない我が家ですが、
気軽に出来るもので良いので作りたいと思ってました。
カモシカスポーツさんで多少のアドバイスを頂きチャレンジです。

壁を壊す
c0193259_20343854.jpg


骨組みを組んでいきます
c0193259_20361866.jpg
c0193259_20363375.jpg


ベニヤ板(15mm)を張る
c0193259_20424818.jpg

c0193259_20433187.jpg


ホールドを付けてみる
c0193259_2044188.jpg



後日、工事再開
少し天井を空けて骨格となる部分を組んでいきます
c0193259_20502285.jpg
c0193259_20504052.jpg
c0193259_2051369.jpg
c0193259_20512754.jpg
c0193259_20514295.jpg


後は最終仕上げが残ってますが、とりあえずしばらくは遊べそうです


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by papy-you at 2010-03-26 23:55
マジっすか!!!
家に壁・・・作られた・・・\(◎o◎)/!

ンンン、ボルダリングのような・・・

これなら、家で簡単にトレ-ニングできますね!

一種のジムですよ、これは!!!
Commented by hiro9332 at 2010-03-27 03:42
papy-youさん
ちょっと美しさには欠けると思いますが
ちょこっと遊ぶには良い感じです。

寒い冬にお外でやるよりは
トレーニングしやすいです^^

友人でもよんで第一回目のコンペをやりたいですね♪
by hiro9332 | 2010-03-26 20:59 | 飛騨 | Comments(2)

レオンの小さな小さな呟きブログ。何か此処で声高らかに叫ぼうとは思いませんが、時に愚痴っぽくなったらごめんなさい。趣味に偏った内容ですのでご注意ください


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30