Kernel-Power 41 (その後)

前回の記事
Kernel-Power 41 
では原因が分からず悩んだパソコンのフリーズ現象。
AC電源から取った時だけこの症状が起こるため、
少し調べてみました。
ちなみに機種は
東芝製
dynabook stellite TXW/67DWです。

結論から言うと、
この発売時期の機種特有の症状であり
修繕には結構なお金もかかりそうです。
原因はNEC TOKIN製Proadlizerの不具合。
MB交換か部品の交換しか手段は無い
大体20,000円くらいらしい。

当初から沢山の方が悩まれてますが、
メーカーのリコールは一切ありません。
もっと早く症状が出ていれば保証が使えますが、
こんな自爆装置を仕込むとは・・・・
やるな、東芝も(sonyタイマーも真っ青)

Dynabook TX/66 電源が落ちる/フリーズする

充電式の1時間限定パソコンという使い方もあるでしょうが、
このパソコンは廃棄処分となるでしょう。

c0193259_19170482.jpg

[PR]
by hiro9332 | 2014-01-28 19:34 | アイテム | Comments(0)

レオンの小さな小さな呟きブログ。何か此処で声高らかに叫ぼうとは思いませんが、時に愚痴っぽくなったらごめんなさい。趣味に偏った内容ですのでご注意ください


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31