AQUOS PAD SH-05G

二年ぶりにタブレットを更新しました。
AQUOS PADのSH-8EからSH-05Gへ機種変更。
7インチTabで電話機能(ちゃんとした通信キャリアの電話)の付いた
機種ってこれしかないんですよね。
このサイズと使い勝手のバランスが取れたシリーズだと思う

c0193259_20461206.png
で、実際使った印象を良いも悪いも書いてみる。

1.軽い
2.液晶のタッチが良くなった、水に濡れても誤動作が少なくなった(前機種で改良済み)
3.デフォルトでは動作がモッサリ(カスタマイズが必要)
4.熱い(発熱)
5.8Eと比べてバッテリーが小さく、実働時間が短い(山旅ロガーでの計測)
6.スタンドが付属しない
7.スタンドでの充電が不可(その度に端子に差す必要がある)
8.スタンドにTV用の75Ω同軸端子が無い

全体的に見ればメリットは少ない気がする。
それにも増して気になるのはドコモの売り方。
ドコモ愛用歴20年以上(ムーバから)だけど、最近は更新するたびにプランが変わる。
あまり通話機会が少ない私にとってはカケホーダイよりはコンパクトなプランがいい。
ところが今回は強制で値上げとなってしまった。
肝心なデーター通信のプランも変更され、値上げを避けるために
使えるデーター量を落としたプランとなった。

はっきり言って無条件でドコモを選んできたが
継続ユーザーに対する思いやりは薄いよなぁ~
次回はauの京セラモデルが欲しい


[PR]
Commented by 電脳60s at 2017-01-31 23:17 x
通話メインでなければ、MVNOが一番。
by hiro9332 | 2015-10-12 21:11 | アイテム | Comments(1)

レオンの小さな小さな呟きブログ。何か此処で声高らかに叫ぼうとは思いませんが、時に愚痴っぽくなったらごめんなさい。趣味に偏った内容ですのでご注意ください


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31