SH-05G 故障報告 (その2)

故障したスマホ。
11/23 取りあえずドコモショップに行ってきました。
まず最初に行ったO店、
店員の対応に納得いかず店を変更

そしてF店にて見て頂いた所、
修理可能かどうかの返事に時間が必要とのことで
代替機を頂き帰宅する。

そして,
1週間が経ちドコモからメールで見積もりが来ました。
その額77,000円!
この時点でちょっとカチンときた。
なにこのイヤミったらしい金額提示
いや、素直に修理不可と言ってください。

結局、原因は本体内部への浸水が原因とのことですが、
身に覚えがなく釈然としない感じです。
防水の不具合の有無は明細には書かれていなかったので
不明です。(万一有ったとしても認めないだろうけど)

まぁ、運が悪かったと思いF店へ電話を掛ける。
対応して頂いた方の説明によると、
まず修理依頼するか保険を使うかの
選択をweb上で行ってくださいとのこと。
言われた通り手続を済ませ、待つこと数日・・・
交換機が手元に届きました!

simを差し替え,
新しいタブレットの設定をすまし、
借りていた代替機を初期化し万事完了!
あとはこの代替機を返すだけ。
ちょっと一安心となりました。

早速、F店を訪れ事情を説明すると
故障機が店に戻ってからしか手続きが出来ないといわれ
「とにかく代替機はもう不要だし、故障機はいらないし」
「前回の電話対応の時になぜそれを言わなかった?」
と思ったが、
「まぁまぁ、仕方ないか。確認しなかった自分が悪い」
と自分に言い聞かせ帰った。

師走のこの時期、仕事も忙しく近いとはいえ
ドコモショップを訪れる時間を作るのも大変なのである。
しかも10日を過ぎると何故だか一方的に「違約金」を取られるらしい!!!!
こんな面倒なものは早めに処理しなければ落ち着かない。

しぶしぶ期日を変え、次の週末12/10の土曜日F店に。
この時期、週末も休みではない事も多く
この日もあいにく仕事だったが、近くの顧客の所へ来たついでに
立ち寄ったのである。

そうしたら店に入るなり
「本日は当社のコンピュータートラブルによりお受けできません」
などど言われてガクン

【追記】
その次の日(12/11)、身内の不幸があり
1週間会社を休み実家へ
手続きを急いだのは、こういった事態が予測できたためです。


結局、12/20にドコモを訪れ一件落着。
たかだかスマホに無駄な時間を費やしてしまったものです。
しかも来月の請求額は倍増!!

正直、ドコモは解約したいと思っている。
18年継続してきたが、
常連客軽視の姿勢は改めるべきだと思う。

[PR]
by hiro9332 | 2016-12-21 17:34 | Comments(0)

レオンの小さな小さな呟きブログ。趣味に偏った内容ですのでご注意ください


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31