草叢BOOKS(蔦屋×スターバックス)

前々から話題になっていた「草叢(くさむら)books」

「蔦屋書店×スターバックス」の流れを継承しつつも

新しい空間が守山区に生まれました。


2階フロア―の半分以上の売り場面積で広々とした空間。

図書館的に購入前の新書・中古書をゆっくり読めるのをはじめ、

スタバでは新書を持ち込んでコーヒーを読めちゃったりします。

本屋の規模としてはとっても大きくて、TSUTAYAのレンタルDVD・BDの在庫も

申し分ないレベル。

あとは雑貨・文具もセレクトショップ的なチョイスです。



どうしても街のスーパー的な香りのする「アピタ新守山店」。

いつもは食品を買うぐらい、

本屋も撤退したし、CDショップも無い寂しい所でした。

更に2階なんて精々100円ショップ位しか行かないスペースでしたが、

大変身しました!

しかも夜11時まで営業で、私にとっても憩いの場になりそうです。

c0193259_17151256.jpg


このスペースで読書ができる
c0193259_17152380.jpg


スターバックスも草叢books仕様

オープン2日目でも行列ができていた。

いつもは仕事帰りに久屋大通のスタバ利用が多いが、

これからはここを使おう
c0193259_17151985.jpg

[PR]
by hiro9332 | 2017-02-18 17:36 | 名古屋日記 | Comments(0)

レオンの小さな小さな呟きブログ。趣味に偏った内容ですのでご注意ください


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31