大阪

久しぶりに大阪へ行ってきました。
殆ど大阪へ行くときはアーバンライナー使っております。
単身で行く場合、DXシートのお一人席はうってつけ
c0193259_19425076.jpg
c0193259_19412457.jpg

職業柄、大阪梅田界隈の再開発の状況が気になります。
駅舎は名古屋駅のゲートタワーよりも圧倒的に大阪駅が好き。
(京都駅も好きですが)
東京とまではいかないまでも、
やっぱり名古屋に比べ街のボリューム感というか、厚みが違いますね
大阪支店か東京支店に転勤も悪くないかもね
c0193259_19403871.jpg

目的は2人の友人と会うこと。
一人は1年ぶりくらいの再会。
梅田の近くでもつ鍋をつつきながら
夜遅くまで昔話、ボーイズトークを繰り広げました。

忙しさに身を任せていては、なかなか物事進まないので、
日にちを切って、山計画も立てなければと思うこの頃。
今度は、名古屋でイベント計画しよう。

c0193259_19420347.jpg

もう一人は、京都・宇治の小高い場所に眠る友人。
昨年は会いに来ることができなかったけど
今回、焼酎を土産に語ってきました。
彼の好きだった故郷京都を眺めながら想いを馳せる。
月日が経つのは早いものです。
今年の命日には岳沢へ行きたいと考えております。


c0193259_22030335.jpg


[PR]
by hiro9332 | 2017-02-26 19:54 | 名古屋日記 | Comments(0)

レオンの小さな小さな呟きブログ。何か此処で声高らかに叫ぼうとは思いませんが、時に愚痴っぽくなったらごめんなさい。趣味に偏った内容ですのでご注意ください


by レオン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31